- PostCoffee(ポストコーヒー) を試す前に不安を解消したい人
- ポストコーヒーを頼んだ後、まだ商品が届かない人
ポストコーヒーが気になるけど、「届かない」ってウワサもあってちょっと心配。
結論から言うと、ポストコーヒーの商品は届きます。
ただし、”ワケ”あってお届けまでに時間がかかってしまうこともあります。
この記事では、ポストコーヒーの定期便を頼んだのに、届かない理由として考えられること6つをわかりやすく解説します。
PostCoffee(ポストコーヒー) は届かない?【結論:届きます】
「PostCoffee(ポストコーヒー) は届かない」なんてウワサも聞きますが、ちゃんと届きますよ。
わたしも実際に試してレビューしていますが、注文してから2日で届きました。
最短翌日に届くほどスピーディーなサービスです。
けど、届かないって声も聞くよ?
それでは、どういうことなのか見てみましょう。
届かないという声
「ポストコーヒーからコーヒーが届かない!」という声は、SNSでいくつか見られました。
それぞれ解説します。
1週間経っても届かない
「1週間経っても届かない」という声がありました。
最短翌日届くとあったのに…明日で一週間経ちます。
— さぶすく (@keniten6kin) January 23, 2023
ポストコーヒーまだ届かない。。
これは確かに不安になりますね…
定期便が届かない
「定期便が届かない」という声がありました。
ポストコーヒーさん、定期便届かないなぁとおもって普通に発注したやつはすぐ届いたww 新規の申し込みが多かったとしても、いつものお客さんことワイを大事にして…?
— ニシムラです😂 (@twkssjk) March 2, 2023
ポストコーヒーは、「定期便」と「ストア」があります。
ストアだと、自分でコーヒーを選んで購入できるんですが、そちらはすぐに届いたようです。
一方、定期便の到着は、遅れてしまうことがあります。
焙煎が追い付かなくて届かない
「焙煎が追い付かなくて届かない」という声がありました。
飲みたい時にすぐ届くという触れ込みの”ポストコーヒー”なるサブスクを頼んだんだけど人気すぎて焙煎が追いつかないらしく3週間経ってもこないぞーーすぐ届くってか一番遅いぞ。☕️
— hiro.⌐◨-◨ (@hirookokokok) March 3, 2023
理由も書かれていますが、「焙煎が追い付かない」ことがあります。
それだけ、「ポストコーヒー」は”人気”ということ。
状況によって、すぐに届かないこともあり得るので、気になっている人は早めに申し込むのをおすすめします。
ポストコーヒー が届かないのは何故?考えられる理由6つ
ポストコーヒー が届かない場合に、考えられる理由を6つ解説します。
届け先住所を間違えて入力した
届け先住所を間違えて入力した可能性があります。
以前、入力したことがある住所って、自動で入力されることがありますよね?
ただ、場合によって、間違って入力されてしまうことが…
部屋番号が書いてなかったり、表記がずれたりというケースは少なからずあります。
マイページで登録した住所に間違いがないか、確認しましょう。
※配達員が住所や入れるポストを間違える可能性もゼロではありません。
その場合も、マイページからチャットで連絡し、配送状況を確認しましょう。
郵便ポストではなく、配達員が宅配ボックスに入れた
郵便ポスト(郵便受け)に入りきらず、不在の場合、宅配ボックスに入れられている可能性があります。
箱のサイズ
縦 28.8cm x 横 19.5cm x 高さ 2.3cm (A4サイズより少し小さめ)
もし、ポストに入らなかった時は、対面での受け渡しが基本です。
なので、不在連絡票が入っていて、再配達依頼をする必要がありますが、宅配ボックスに入れられてしまうケースもゼロではありません。
一度、確認してみてください。
不在のため、配達員が持って帰ってしまった(再配送の依頼をしていない)
不在で配達員が商品を持ち帰った場合、再配達依頼をしないと届きません。
サービスが人気のため焙煎が間に合わず、配送が遅れている
サービスが人気で焙煎が間に合わず、配送が遅れている可能性があります。
こればかりは、さまざまな事情が絡むので予測するのはむずかしいです。
早く届くのはウレシイですが、いい加減に焙煎された豆が届いたら元も子もないですよね💦
ということで、気になったらとにかく早めに試すのが大事。
しかも、クーポンを使えば初回500円OFFで始められますよ。
キャンペーンなどで新規登録者が増加し、配送が遅れている
ひとつ前の話と似ていますが、特別なキャンペーンが実施されて新規登録者が一時的に増加して、さばき切れないというケースも考えられます。
配送中に何らかのトラブルがあった
配送中に何らかのトラブル(事故など)があった可能性もあります。
この場合も、やはり現在の状況を確認するしかありません。
チャットで配送状況を確認しましょう。
届かない時の解決方法は超カンタン【チャットで連絡するだけ】
万が一、ポストコーヒーから商品が届かないときは、チャットで連絡します。
受付時間 平日11時〜17時 (土日祝休み)
※受付時間外のメッセージについては翌営業日以降
通常は、公式サイトにアクセスして、チャットで質問すれば解決します。
うまく利用しましょう。
ポストコーヒー の配送に関するよくある質問
ポストコーヒーはお届け日時の指定はできますか?
できません。
配送方法のシステム上、指定できないと公式サイトで明記されています。
ポストコーヒー はちゃんと届く!もし届かなかったらチャットで連絡しよう
ポストコーヒー のコーヒーは届きます。
しかし、どんなサービスでも何らかの間違いやトラブルはつきもの。
慌てず、チャットから連絡しましょう。
わたしもチャットはこれまで何回か利用していますが、担当者がとても丁寧に対応してくれます。
ネット上のやり取りなので、気楽にやり取りできるはず。
もし何日経っても届かなかったら、なるべく早めに連絡しましょう。